水戸 パーソナル ジム slimit ブログ始めます。

こんにちは♪

Slimit 代表の大高 俊です。

 

最近になってやっとブログの書き方が

分かるようになってきので少しずつ

ブログ更新をしていきますね🙋

 

ということで、

今日はSlimitの由来について

お話していきます。

 

なぜ??

Slimit(スリミット)にしたかというと

自分の可能性を広げて欲しいという想いがあり

このジムを作りました。

 

 

そして、こんの言葉があります。

 the sky is the limit

直訳では「空が限界だ」ですが、

 意味は逆で「制限するものはない」

という決まり文句があります。

 

空には天井がなくて、人間からしてみたら

ずっと永遠につづくイメージから生まれた表現です。

 「活動・活躍・行動などに制限がない」

と言った意味があります。

 

なので、

skyのS

 limitを組み合わせて

Slimitとにしました。

(ロゴはslmitでliを一緒ににしています)

 

他にもSには3つの意味があります。

 1 Slim(スリム)

スリムになるのには何歳からでもなれますし

運動経験がなかったり、運動が嫌いな方でも

slimitなら実現する事が出来ます。

 2 Style(スタイル)

健康的でメリハリのあるスタイルになる事も出来ますし

トレーニングや食事はライフスタイルの一部になれ

人生の質が向上します。

 3Smile(スマイル)

周りの人が健康で笑顔で居つづけられる事が

slimitのミッションでもあり

そんな幸せな世界を作っていく事が

slimitのビジョンです。

 

つまり、

トレーニング、食事を通して

自分の可能性、人生の可能性を広げ

新しい事にチャレンジして欲しいです。

 

実は、、、

僕は元々トレーニングが大っ嫌いでした。

 

「本当ですか?」と

よくお客さんに言われますが

今でこそそれが仕事になっています。

 

そして、社会人になりたての時は

自分に自信が持てず、

自分は何の為に生きているのかも分からなく

何もやりたい事がなく

人生のどん底にいました。

 

 

そんな時

トレーニング、食事を通して

自分の身体を変える事ができ

自分に自信が持てるようになりました。

 

今、改めて振り返ると

トレーニングを始めた時は上手く全く身体が変わらない時もありましたし

周りから馬鹿にされたり悔しい悔しい思いも沢山してきました。

 

でも、そんな経験をしてきたからこそ

正しい知識でトレーニングや食事に取り組んで

僕と同じ思いをして欲しくないと思っています。

 

なので、是非体験トレーニングに来てください。

体験トレーニングに来るだけでも学べる物は

多いですし少しでもあなたのお役に立てれば

嬉しいです!

 

 

おすすめの記事